釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

X GAME 2015

今年もウィンターシーズン真っ最中ですね!

 

釣りもそーなんですが、スノーボードが熱いですねー!

 

平岡卓がスーパーパイプ見事銀メダル!

 

いやー痺れました!ショーンホワイトよりも高さ勝ってましたし、技を入れる回数も優勝した選手よりも一回少ないわけですから、技一つに対しの点数は確実に勝っていました!

 

日本は海外の国に比べると若い世代が活躍してきているので、今後はお家芸になっていく競技になるかもしれませんね!

 

少し前までは、スノーボードの世界では、日本勢はことごとく世界との差を見せつけられ惨敗してきましたが、体格では勝てないものの、技術で差を埋めてきている感じですね。

日本人の技術や細かい所の探究心はどんなスポーツでも強みと言えます。

日本で勝つという目標を飛び越して世界で勝つという高い目標を持って練習している事が素晴らしいですね。

今後の日本勢の活躍に期待です!