釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

都市伝説

ハローバイバイの関が都市伝説をたくさん知っているとしては有名ですが、

 

自分の中でその中でも、ふむふむと思った都市伝説をあげたいと思います。

 

 

江戸時代に生きた男、服部半蔵

彼はスパイとして徳川家が天下統一を目指す中で大変重要な役割を果たしました。

 

徳川が天下統一をしたあと、服部半蔵は自由になりたい。そして自由に旅に出たいと言いました。そのために、新しい名前が欲しいと言ったといわれています。

 

その新しい名前が「松尾芭蕉

 

 

松尾芭蕉は全国を一日何百キロも移動した計算になります。

 

それは忍びであった者でなければとうてい無理と言われています。

 

 

これを信じるか信じないかはあなた次第です