釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

ボラの大群で海が真っ黒

つい先日、海に釣りに行ったんですが、

 

 

 

サヨリやらメジナやらコバッチィが結構釣れていたんですけど、

 

 

 

そんな時にいきなり海が真っ黒になって動いてるわけですよ

 

 

 

 

何かなぁーと思ってじっくり見てみると、

 

 

 

f:id:udcz9qzlb4e:20151113214115j:plain

 

ボラの大群(^○^)www

 

 

 

久しぶりにあんなにいっぱいいるの見ましたよ(笑)

 

 

 

大群で動いてるから、動きも遅いし網ですくえば

 

 

 

確実に取れちゃうような感じだったんですよ(笑)

 

 

 

んで、隣にいたおじさんがバンバン見栄なしに

 

 

 

 

網で引き上げ出して、

 

 

 

 

自分たちの周りにボラだらけになって笑いが止まらなかったですね( ^)o(^ )ww

 

 

 

おじさん曰く、酒の肴になるからいくらでも持っていっていいよって言うわけです(笑)

 

 

って言っても、軽く50匹位いてこんなにいらねーよって心の中で思いながらいたら、

 

 

 

本当に袋にボラを詰め出して残りのこらず持って行っちゃんです(笑)

 

 

 

今日の晩飯できたぁ~~とか言ってて

 

 

 

このおやじワイルドだなぁ―と

 

他にもボラをちゃんと釣りしてる人いたんですけど、

 

 

ボラって思ってた以上に重いんですねw

 

 

マダイ狙いの人の竿がギュンギュンしなって折れそうになってました!

 

 

良くニュースでボラの大群とか言ってましたけど、

 

 

ボラは甘くみちゃいけないと改めて感じた一日でした

 

 

つぎがあるかわかりませんが、次は釣りあげたいと思います!

 

 

 

ちゃんちゃん(^。^)y-.。o○ササッ