釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモが陥った本当の危機 叩き売りでなんとか販売量確保、iPhone独り負けで暴挙?

携帯電話の売れ筋ランキングが、相変わらずiPhoneシリーズで占められている。世界的にみると、台数ベースではiPhoneより安価なAndroid端末が大きなシェアを持っているが、日本の場合は様子が違う。Android端末でも極端に安価なものは少ないこともあり、iPhon…

【陸上】桐生は男子400メートル出場!…5月世界リレー代表19人発表

日本陸連は21日、5月2、3日に行われる世界リレー(バハマ)の日本代表19人を発表した。日本初の男子100メートル公認9秒台を目指す桐生祥秀(19)=東洋大=は400メートルリレーに出場し、8位までに与えられる16年リオ五輪出場枠の獲得を…

一ノ瀬文香&杉森茜が同性婚挙式 不受理公算大も…次は婚姻届提出

昨年12月に同性婚の意志を示す会見を行ったタレントの一ノ瀬文香(34)とダンサーの杉森茜(28)が19日、都内の式場で結婚式を挙げた。東京都渋谷 区が今月1日、同性カップルを結婚に相当する関係と認め「パートナー」として証明する条例を施行する…

スポンサー配慮で「ボカシ」トラブル 優木まおみやマツコ遭遇

テレビには独特のタブーが存在するが、なかでもNHKを除く民放各社が、もっとも気を使うもののひとつは番組にCMを提供する「スポンサー」である。スポンサーへの配慮は、時に番組を不自然に歪ませる。 今年2月22日、日曜日の昼間に再放送されていたバラエティ…

寿以輝 父と同じ緑ベルトへの第1歩「絶対勝つ」

WBC世界バンタム級王者山中慎介(32=帝拳)が、辰吉Jrに豪快なKOシーンを見せつける。14日、大阪市内のホテルで、16日に行われる8度 目の防衛戦(大阪府立体育会館)の調印式に出席。憧れの元WBC同級王者辰吉丈一郎の次男で、同日にデビュ…

川内、世界選手権で代表引退へ「ロンドンが1つのいい区切り」

公務員ランナーが、世界最速男とともに夢舞台から去る。男子マラソンの川内優輝(28=埼玉県庁)が12日、17年ロンドン世界選手権を最後に日本代表から“引退”する意向を明かした。 「ロンドンの世界選手権でメダルを取って、代表からは本当にサヨウナラ…

ここから本文です DeNA4連勝で単独首位!阪神は20年ぶり屈辱

◇セ・リーグ DeNA2―1阪神(2015年4月9日 甲子園) DeNAが投手戦を制して4連勝。中日がヤクルトに敗れ、単独首位に立った。 DeNAが10試合以上消化して首位に立つのは07年5月以来8年ぶり。 8回1死一、三塁でバルディリスが右前適…

携帯各社“冷めた目線” サムスン新型スマホ発表に

サムスン電子の最新スマートフォン「ギャラク シーS6」シリーズは、革新的なデザインが評価される一方で、販売する携帯電話会社からは「(米グーグルのOS『アンドロイド』を搭載した)数ある端末の 一つにすぎない」との本音も聞こえる。日本でのシェア…

大勝軒・山岸さん通夜に600人、50本以上のぼりで“ラーメン葬”

1日に心不全のため80歳で亡くなったラーメン店「大勝軒」の創業者山岸一雄(やまぎし・かずお)さんの通夜が7日、東京・護国寺でしめやかに営まれた。弟子や常連客ら約600人が参列した。 境内には全国のラーメン店や系列店などから届いた50本以上の…

暖かい季節がやってきました

桜咲く季節になり、人間も、動物も、そして魚たちも活発になる季節になりました。 冬の寒さをじっと我慢していた魚たちも、春の訪れとともに、餌となる虫たちと共に動きだします。 まだまだ水温はそんなにあがってきてはいませんが、少しずつアクションが出…

【巨人】阿部、捕手復帰へ!3連敗最下位&相川長期離脱の緊急事態で原監督決断

◆中日5―3巨人(2日・ナゴヤドーム) 今季から一塁手にコンバートされた巨人・阿部慎之助内野手(36)が、捕手に復帰する可能性が出てきた。FAで新加入した相川亮二捕手(38)が2日の 中日戦(ナゴヤD)での走塁中、右太もも裏を痛めて途中交代。…

敦賀気比・松本、北陸初の優勝弾 松井並んだ背番17

<センバツ高校野球:敦賀気比3-1東海大四>◇1日◇決勝 敦賀気比(福井)のミラクル男が、春夏通じて北陸勢初優勝に導いた。準決勝で史上初の2打席連続満塁本塁打を放った背番号「17」松本哲幣(てっ ぺい)外野手(3年)が、同点の8回1死二塁から…

G長野、結婚発表でも貫いた希な流儀 “全方位外交”でどこにも貸し作らず

巨人・長野久義外野手(30)の結婚発表には、球界でも希(まれ)な流儀が貫かれていた。3月29日、球団側が報道陣に結婚を発表したのは、東京ドームで のDeNA戦終了後に本人が球場を引き揚げてから。お相手の下平さやかアナウンサー(42)が所属す…