釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カムルチー(汗)。。。魚雷

魚雷的存在釣! ヒキはものすごくいいんだが、後の処理に困る(汗) いかんせん、ヘビが苦手だから同じ要素だね(汗) そんな雷魚(カムルチー)も今では生息数が減少してきているようで 今ではあまり見かけなくなりました。。。 でも意外と近くにいました(笑) 足…

山から海へ

わたくし事ではありますが、地元を離れ、釣りの為に海にほど近い所へ引っ越しました。冗談ですが。。。。(笑) 海の近い場所とは言っても沼、湖、河川どこにでも行けますのでブラックバス、シーバスと幅が広がった感じですね!(嬉) これからはバス釣りブログ…

渓流~流れの源へ~

バス釣りを紹介すると言っておきながら、渓流釣りも紹介しちゃいます。 某温泉町の麓にて、でっぷりと太ったニジマスとヤマメを発見! 釣りたいなぁーと思って川を上る事に。 この先には、川に流れ込む滝があるんです。 もう渓流に住んでいる魚たちにとって…

バス釣りプロセス

バス釣りをするなかで、春夏秋冬があるようにシーズンで釣り方が変わってきます。 単純に季節によって生息するポイントや食べる餌も違うので、それを考えて釣る。 まさしく釣りの醍醐味ですよね?(笑) 釣れて当たり前の釣り堀は邪道とはいいませんが、釣りの…

はじめまして♫

2015年バス釣りブログ始動!!! おはよーございます こんにちは こんばんは! はじめまして三平(仮名)と申します。 (^ー^)ノ ヨロシク ここでは、おーるしーずんのバス釣り釣果報告や釣り具全般の解説や疑問を書いていこうかなーと思います! まず今年の目標は …