釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

カムルチー(汗)。。。魚雷

f:id:udcz9qzlb4e:20150129191857j:plain

魚雷的存在釣!

ヒキはものすごくいいんだが、後の処理に困る(汗)

いかんせん、ヘビが苦手だから同じ要素だね(汗)

そんな雷魚(カムルチー)も今では生息数が減少してきているようで

今ではあまり見かけなくなりました。。。

でも意外と近くにいました(笑)

足際にぽちゃんと落とした瞬間、黒い影が急接近!!!

 

からの激しいbite!!!

 

完全に針を呑み込んでました。。。

 

釣った後の針はずしがてこずるてこずる

 

今回は変な持ち方をしちゃってますが、捕食する際、吸引系のバスにたいして、雷魚は吸い込む力はあまりありません。

ですので、顎や口を壊しちゃうと生きる事が困難になってしまいます。

雷魚を持つ時は、口ではなく、エラに手を入れて持ってあげるのがセオリーです!

これからは自分も気をつけていきます!