釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桐生9秒87は「追い風1・5mでも9秒台」

【オースティン(米テキサス州)=田中潤】陸上の男子100メートルで桐生祥秀(よしひで)選手(19)(東洋大)が、米テキサス州での競技会で3・3メートルの追い風参考記録ながら9秒87の快記録で走った。 陸上競技の記録を分析する専門家によると、…

「大変だねと言われたくない」安藤優子 母の死を隠し生放送

月曜日から金曜日まで毎日生放送でニュースを伝え続けてきた安藤優子さん(56才)は、今年1月最愛の母・みどりさんを亡くした。 「すごくいい絵でしょう?」。亡き母が描いた絵を見せる安藤優子さんの口調は想像したより明るかった。とはいえ最愛の母を亡く…

稲垣吾郎 謎の同居人ヒロ君を初公開 一緒にお風呂も入る

MAPの稲垣吾郎(41)が23日、フジテレビ系バラエティー番組「中居正広のISORO」(22時15分~)に出演し、テレビ番組でその存在を明かして いた“謎の同居人ヒロくん”をテレビ初公開した。稲垣は“ヒロくん”と一緒にお風呂に入ることも明かし、…

深夜の閉店、じわり増加=来客減で―外食チェーン

24時間営業が普通だった牛丼店やファミリーレストランなどの外食チェーンで、深夜に閉店する店舗がじわりと増えている。背景には、少子高齢化や生活時間の変化で来客が減少し、採算が取りにくくなったことや人手不足がある。 牛丼の「吉野家」は、全店舗の4…

球界を盛り上げる新潮流 どん底から這い上がってきた「元投手」

侍ジャパンvs欧州選抜では良くも悪くも攻守ともに目立ってしまった雄平(ヤクルト)。彼を筆頭に、今季のプロ野球ではある特徴をもった外野手たちの存在が目を引きそうだ。その特徴とは「元投手」であることだ。 当時の高校生No.1左腕と称され、200…

Print Screen(プリントスクリーン)を使う☆

プリントスクリーンって知ってますか? iphoneユーザーの方ならスクリーンショットって知ってますよね。あれです! 今見てる画面を画像として記録する機能です。 ノートパソコンとかだと、Insert キーと一緒になってたりするかもしれません。 だいたいFn+In…

カルビー、「食感が悪い」という理由で「じゃがりこ」14万個回収

ルビーは17日、スナック菓子「58g じゃがりこ チーズ」の一部に、食感の悪い商品があるとして、自主回収すると発表した。対象は約14万個。ただ、食べても健康を害することはないとしている。 各務原工場(岐阜県各務原市)で、今年2月3日製造したも…

肥満や肩こりの原因にも!? 「悪い歯並び」が健康に影響すると判明

歯並びが悪いとよく噛むことが難しくなり、食べものをよく噛まずに飲み込むので、消化不良や肥満になる傾向があります。肥満から糖尿病や高血圧などの病気に進行することさえあります。 また、歯並びが影響して顎から首へと歪みが広がり、最終的には身体全体…

読売新聞 無線送電500m成功…宇宙太陽光発電へ一歩

三菱重工業は12日、500メートル先まで、ケーブルを使わずに電波で電気を送る実験に成功したと発表した。 地上から3万6000キロ・メートル離れた宇宙空間で太 陽光発電を行って地上へ送電する、「宇宙太陽光発電」の実現に不可欠な技術で、今回の距…

<中国>「爆買い」はまずい? 消費の海外流出に危機感

◇全人代で「家電製品を大量購入」が議論呼ぶ 【北京・井出晋平】中国の国会にあたる全国人民代表大会(全人代)で、中国人が海外で家電製品などを大量購入する「爆買い」が議論を呼んでいる。全人代 や同時開催されている中国人民政治協商会議(政協)には多…

スマホに欲しい!ガラケー機能、1位【ワンセグ】

スマートフォンorフィーチャーホン・・・? それぞれメリット・デメリットがあり、ユーザーには、熱いこだわりもあるだろう。そこで、オリコン顧客満足 度調査編集部では、全国の男女1000人に、スマートフォン(スマホ)とフィーチャーホン(ガラケー)に関…

スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも……

スマホを持つ時に、あなたは無意識に小指の下にひっかけてスマホを持っていませんか? そんなあなたにも関係する記事が今また話題となっています。 「テキストサム損傷」とは、スマートフォンの長時間使用が原因で、指の形が変わってしまったり、しびれや痛…

日産公認「痛車」ならぬ「痛印」 ハンコに愛車イラスト、実印も可

日産自動車のクルマがはんこになりました。その名も「痛車」ならぬ「NISSAN痛印(いたいん)」。実印として使えるため、クルマを購入する際に契約書に押したり、カーマニアが憧れる贅沢な?使い方もできそうです。 カーマニアにはたまらない品となりま…

伊東美咲妊娠 また予定日同じ

モデルで女優の伊東美咲(37)が第2子を妊娠していることが5日、わかった。所属事務所を通じてコメントを寄せ「ただいま6ヶ月で第1子と予定日が同日のため、さらに命の尊さを感じながら家族一同喜びも一入(ひとしお)で過ごしております」と幸せな偶然を喜…

白毛馬ブチコは「神の産物」遺伝子研究家/チューリップ賞

ブチコの特徴である明瞭な黒っぽい茶のぶちは、競走馬の遺伝子研究の第一人者である戸崎博士をして「神の産物」と言わしめた。 今までここまできれいなブチはなかなかいないし、武豊とのコンビも注目を集めそう。 桜花賞への優先出走権のかかるチューリップ…

後藤騎手通夜 笑顔忘れないで写真

JRA騎手の後藤浩輝騎手が2・27亡くなった。まだ40歳だった。 若すぎる。 まだまだこれからの騎手だっただけに悔やまれる死です。 後藤騎手といえば、シゲルスダチが思い浮かびます。 落馬負傷した後藤騎手を気遣うように、そばを離れず周りをうろうろし…

大迫傑 日清食品を退社、米国拠点でプロとして再出発

陸上競技で異彩を放っている大迫傑がアメリカでプロ転身。 早くなりたいと思う気持ちがそうさせたのでしょう。 応援したいです! 今の日本にいても世界のトップレベルで戦える力はすぐにはつかないでしょうから 若い今のうちに渡米するという選択肢は彼が後…