釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

白毛馬ブチコは「神の産物」遺伝子研究家/チューリップ賞

ブチコの特徴である明瞭な黒っぽい茶のぶちは、競走馬の遺伝子研究の第一人者である戸崎博士をして「神の産物」と言わしめた。

 

 

今までここまできれいなブチはなかなかいないし、武豊とのコンビも注目を集めそう。

 

桜花賞への優先出走権のかかるチューリップ賞

 

3着以内に入れば、桜花賞への優先出走権獲得となる。

 

ブチコの血統的にはキンカメとこちらも白毛で名を博したシラユキヒメの子になるわけだから、血統的に見ていけば申し分はない。

 

新馬戦から3戦芝を使ってあと少しの感じで破れた後、ダートを2戦使って2勝とダート適正の方があっているのかなという感は否めないが、こういった注目馬が活躍してくれる事で、ディープインパクトのように、普段競馬に興味がない人も見たいと思うようになってくれる気がする。

 

ぜひとも活躍を期待して、今後注目していきたいですね。