釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

Print Screen(プリントスクリーン)を使う☆

プリントスクリーンって知ってますか?

 

iphoneユーザーの方ならスクリーンショットって知ってますよね。あれです!

 

今見てる画面を画像として記録する機能です。

 

ノートパソコンとかだと、Insert キーと一緒になってたりするかもしれません。

 

だいたいFn+Insert キーで画面をコピーしてパソコンに入っているペイントなんかを開いて貼り付けすると見てる画面が画像となって表示されます。

 

だから何?って感じですけど、そーいえばそんな機能あったなぁーと思いだしたので書いてみました。

 

意外と使えるので、まだ使った事のない方はお試しあれ!