釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

スマホに欲しい!ガラケー機能、1位【ワンセグ】

スマートフォンorフィーチャーホン・・・? それぞれメリット・デメリットがあり、ユーザーには、熱いこだわりもあるだろう。そこで、オリコン顧客満足 度調査編集部では、全国の男女1000人に、スマートフォンスマホ)とフィーチャーホン(ガラケー)に関する意識調査を実施。『あなたが現在のスマート フォンに最も欲しいガラケーの機能や形状は?』という設問では、1位に【ワンセグ(TV視聴)】が支持された。

 

確かにスマートフォンではデフォルトでテレビは見れませんし、アプリ等の課金によって視聴するのが普通だ。

身近にあるものが、テレビって身近な家電だからこそ、必要な場面は多々あると思います。

私的には、箱根駅伝が好きでして、見に行ったりするんですけど、沿道で待ってる時にガラケーだとワンセグが付いててテレビを見ながら応援が出来るんですけど、スマホになってからはテレビが見れないのでちょっと不便なんですよね。

是非、テレビ機能と災害時の為にもラジオ機能はつけて欲しい所です!

 

第2位が赤外線通信!ガラケーと言えば、これ!といった感じもありますから納得です。スマホで赤外線通信ができるようなアダプタが発売されてはいるんですが、2個セットで買うとこれが高いんですよ。。。

2個で2万円~3万円しちゃいますからね。。。

欲しいですけど、そこまでしてって感じもするし。

今やクラウド機能で自分のデータを保管する時代ですから、必要はなくなっているけど、パソコンとかネット使えなかったらダメなわけですからね。

 

いざという時、を考えると今後つけて欲しい機能です。(泣)

 

災害や何が起きるか分からない時代ですから、携帯会社さんよろしくお願いしますよ!