釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

渓流~流れの源へ~

バス釣りを紹介すると言っておきながら、渓流釣りも紹介しちゃいます。

某温泉町の麓にて、でっぷりと太ったニジマスとヤマメを発見!

釣りたいなぁーと思って川を上る事に。

この先には、川に流れ込む滝があるんです。

もう渓流に住んでいる魚たちにとっては楽園ですよね(^○^)

観光地でもあるため人が多くいるんですが、ここの魚は逃げないんです(笑)

竿を出してキャスティングを開始したんですが、まぁー釣れるわけもなく。。。

そりゃーこんだけ人がいても逃げないんだから、ルアーになんか反応しませんnnn。

ルアーというよりももっと極小なフライでテンカラ釣りなんかがあってるのかも。

あいにくフライを持ち合わせてなかったので、即効退散。。。

またリベンジしに来ようと誓いました。!

f:id:udcz9qzlb4e:20150123134512j:plain

ボウズは嫌なので、ホームのバス釣りスポットへ。

やっぱり知り尽くしているだけあって、即効ゲット!

f:id:udcz9qzlb4e:20150123140203j:plain

護岸に溜まっていたゴミ溜まりに投げた瞬間バイトーーーー!

やっぱり表層の釣りは目で見えるから興奮度合いが格段に違いますね!

トップ好きにはたまらんすよ♡

朝一トップ派の私にとって日中の水温があがってきた中でどうやってトップで食わせるかは永遠のテーマですね。

今回のタックルは

ロッド:ダイワ/名前は忘れましたが、コンパクトロッドです

リール:ダイワ/ワゴンセール品 2000番

ライン:サンライン/バススペシャル 8lb

ルアー:ゲーリーヤマモト/yabaiシリーズ GEEK PROP マジックアワー/アワビ