釣りではゴカイやミミズを使ったり

釣りではゴカイやミミズを使ったりします。

特別なスープをあなたにあげる~

あったかいんだからぁ~♪

 

温かくなったり、寒くなったり、気温の変化が非常に厳しい今日この頃♫

 

鍋!鍋!鍋!NABE!

 

安いし旨いし、簡単の三拍子!

 

言う事なしの鉄板!

 

昔はいろりがあって炉端と言われていました。

 

炉端には鍋をぶら下げるフック「かぎ」がついていたりもしたんですよんね。

 

その鍋のある炉端を人が花のように賑やかに囲む事で、かぎの周りが花となりわけで、かぎの花なんて言われたりもしたんですよね。

 

その人々の風情がなんとも

 

 

あったかいんだからぁ~な感じで私は好きです(^○^)